ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月02日

横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹

ラインが届いたのでとりあえず出撃してきました。
初PEライン
トラブルなしでいけるのかこれ(;´Д`)ハアハア

23時半到着、潮は下げ止まり
今回は小さいメバルちゃんは完全無視!
最初からサンドワームでいきます。

するとヘチに平行にキャストただ巻きで1投目でいきなりHIT!

横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹

22cm
やっぱり、

横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹

22cm
サンドワーム
横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹

20cm
最強(^ω^)

今回0.6号(10.4lb)のラインに6lbのリーダーをファイアーノットで結束。
結論からいうとPEめちゃくちゃいいです。
まずライントラブルは0!
根掛かり数回したんですが、心配してたリーダーとの結束部ですっぽ抜ける事もなくちゃんとジグヘッドの結束で外れてくれました。

それでも紛失ジグヘッドはわずか1個!
ラインの強度がナイロンとは全然違うんで、引っ張ってると回収できちゃう事が多いです。
一回プラグ根掛かりしたんですがフックのばして外れてくれました。
後、魚掛けた時手応えがビンビンw
気持ちイイです。

さてサンドワームで3匹釣った後はひたすらプラグゲー

メバカームで初ゲット2匹
21cmと20cm

横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹


メバカームは結構早巻きで食ってきました。

場所かえてテトラ前
シャローマジック50Sで20cm一匹追加

このあと買ったばかりのブルースコードC60数回投げて、水深計ろうと真下に落としたら、根掛かりロストで意気消沈バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!
終了としました。
全部20cmUPで6匹満足です(・∀・)

週末ロッド届きそうなので来週も出撃するぜい!




↓ぽちっとな にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
三浦半島〜横浜 Mキャロで投げ釣りとかとか
横浜 幸浦近辺 シャローマジック!
三浦半島 長井付近〜風が!ガガガSP
横浜 幸浦近辺 ひさびさキープ
横浜 幸浦近辺 メバルいたぜ
三浦半島 盗人狩〜金田漁港 竿が折れたらすぐ買え!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 三浦半島〜横浜 Mキャロで投げ釣りとかとか (2010-07-18 00:35)
 横浜 幸浦近辺 シャローマジック! (2010-07-13 01:23)
 三浦半島 長井付近〜風が!ガガガSP (2010-07-12 01:56)
 横浜 幸浦近辺 ひさびさキープ (2010-06-21 22:15)
 横浜 幸浦近辺 メバルいたぜ (2010-06-21 00:13)
 三浦半島 盗人狩〜金田漁港 竿が折れたらすぐ買え! (2010-06-08 21:28)

この記事へのコメント
こんにちは。
さすがですね。6匹も釣れるなんて。
レベルが違いますね。

PEとリーダーの結束そんなに外れない
ようですね。釣れてるの見るとほしくなる。
フロロ買ったんで、フロロいきます。
赤い彗星と戦ってきます。
Posted by メバリングメバリング at 2010年07月02日 16:00
>メバリングさん

釣れたのたまたまですよ。。

フロロ自分の場合バックフラッシュがひどくてあきらめました。

ピョン吉でてる状態でフルキャストすると確実にひどいバックフラッシュしますのでまめにチェックしてやるといいかもです。
Posted by notechgnotechg at 2010年07月02日 16:33
こんばんは。
久々に聞くピョン吉。
ピョン吉怖い。
心に響くバックラッシュ。
バックラッシュ戻ってこないで。
レアちゃんで出たらPE挑戦。
または、ナイロン逆戻り。
でも、レアちゃんなら大丈夫。
レアニウムを信じる。
ところで、PEにリーダーなしって、
どうなっちゃうの。
気になる初心者メバリングでした。
Posted by メバリングメバリング at 2010年07月04日 04:07
メバリングさん

このコメント気付くの遅くなりやした(;´Д`)
直結はまず強度が落ちるらしいです。
あとPEは縦の力には強いのですが、根擦れとかにすごい弱いらしいんですね。
魚が暴れて付近のテトラとか岩とかに擦れてブレイクしちゃうことがよくあるらしいです。
結束さえしっかりしてればPEが最高だと実感しました。
リーダーで必ずブレイクさせておけばコストも最安かもしれないなって思います。
Posted by notechgnotechg at 2010年07月06日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹
    コメント(4)