ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月12日

初心者は大物を釣れるのか? いくぜ東伊豆へ 後編

高速使って2時間車かっとばし、
朝マズメまで体力を蓄え、
万全を期してカマス一匹釣り上げた俺

死にたい。

日も完全に登りピーカンの朝7時半
とりあえず南下して打っていこうと心に決め
しばらく車走らせるとゴロタ浜が左手に見え、車も止めれるスペース発見
う〜ん、誰もいないし、どうなんだろ....
ちょい場所リサーチがてらいってみるかと
期待値0でゴロタ浜の奥の方まで歩いてみる。
すると途中から磯になる。
しかし道はゆるい。
いけるとこまで行ってみよう。
誰もいないからもしかしたら魚つれるかも...
しかし甘い期待はすぐ壊されることに
苦労して奥までいくと餌師さんが二人すでに陣取ってらっしゃいます。
んでも釣り師がいるってことは釣れるのか?(どっちだよ..
「すいませーん、僕ここ初めてきたんですけどルアーでなんか釣れたりしますかねー?」
手のひらをムリムリってかんじに振る釣り師さん
「ルアーで釣ってるの見たことないよwwwww」
本当に有り難うございました涙

だがここからミラクルは起きる!


せっかくここまできた訳だし、磯キャスティングの練習がてら数投していこうと前方に投げますがもちろん反応なし。

ふと右手見ると切り立った崖が奥まで続いてるのが見え、その前に根がでています。
んでその付近はサラシまみれ

ロスト怖いけど根と崖の間にルアー通してみます。
だがスルスルっと狙ったところにルアーが飛び
ただ無心に巻いてみる。
誰かがスッと手でつかんだようにルアーの動きが止まる。
そして一瞬ブルンと手応え
あれ?根がかりかな?でもブルンってしたようなと思いつつ、ロッドをぐっとたててみると
ギュイーーーン
きたこれ魚!!!
なんだろ???取りあえず全力で巻く俺
その直後海面にバコーンと顔を出し左右に頭を大きく振る魚

エ•ラ•ア•ラ•イ!?

まさか?
結構きつくしめてたドラグが鳴って締め直し近くまで寄せるもののそっからどうしていいかわからないww
左手にいた餌師さんに「たもかしてくださーーーーい」と叫ぶと「もってないよーーw」
と応えがw
でも応援にきてもらい、ロッドを預けてビショビショになりながら無理矢理ランディング
いままで釣ったことない大きさにパニくる頭。
そして体高のあるプラチナの魚体

正真正銘ヒラスズキ73cm

初心者は大物を釣れるのか? いくぜ東伊豆へ 後編



ヒットルアーはまたまたsasuke120裂波 スモモ




初心者は大物を釣れるのか? いくぜ東伊豆へ 後編

まあ足震えましたねw
過去にスズキっぽいものはセイゴ1匹しか釣ったことがなかった俺が本当にすいませんw
○○○○○○○○の正解はビギナーズラックでした。エヘ


その後堤防でナブラあったりでソウダカツオ3匹釣ったりもして取りあえず大満足でしたw

初心者は大物を釣れるのか? いくぜ東伊豆へ 後編


やべえ、釣り楽しいですwww




↓ぽちっとな にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(伊豆釣行)の記事画像
初心者は大物を釣れるのか? いくぜ東伊豆へ 前編
復活だZ
同じカテゴリー(伊豆釣行)の記事
 初心者は大物を釣れるのか? いくぜ東伊豆へ 前編 (2011-11-08 23:05)
 復活だZ (2011-11-05 14:26)

この記事へのコメント
いつもありがとうございます^^

おヒラ様やりましたね!

ソウダは血抜きしていないような^^;
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2011年11月13日 02:59
お久しぶりです。

ヒラスズキにソウダガツオ』おめでとうございます。

青物今年はだめでした。

来年あたりにまたやりたいです。

また、急に消えないでくださいね。

最低記事書けない理由お願いします。

また、コメント書きます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年11月13日 05:51
とおるチッチ様

こちらこそいつもブログ見て勉強させてもらっています。
伊東付近いってみたのもとおるチッチさんの影響です汗
そのうちお見かけしたら声かけさせてくださいw
ソウダ釣ったときは太った鯖だと思ってました笑血抜きは脊髄ナイフで切ってバケツに10分ほどつっこんどいたので抜けてるはず!
Posted by notechgnotechg at 2011年11月13日 13:52
メバリング様

コメント有り難うございます。
青物楽しいですよねー手応えがすごいです。
ヒラスズキはでかい犬散歩させてる感じでした。
ブログがんばって続けます!ご心配おかけしました!!
Posted by notechgnotechg at 2011年11月13日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心者は大物を釣れるのか? いくぜ東伊豆へ 後編
    コメント(4)