ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月26日

imaハウンドでまさかのメジナ!

ごぶさたしてます!!
初の房総釣行チャレンジしてましたノーテクですテヘペロ♡

伊豆で出会った方に伊豆より房総でヒラスズキ釣れる可能性は大体4倍って言葉を聞いた瞬間、
僕の初房総上陸は決定事項でした。

問題は房総つーても広いぞこれどこなんじゃいと。
伊豆も南に行けば行くほどなんとなくコアな感じするのでとりあえず南から攻めてみました。

結局2回房総まで足運んだんですが
ベイト(カタクチイワシ)はいるもののルアーに反応ないままあきらめかけた金環月食開始一時間前の事
なぜか釣れたのはこいつ!

imaハウンドでまさかのメジナ!


まさかのメジナ41cmでした。

場所は千倉付近の磯。
メジナってルアーで釣れるんすね〜
ルアーはimaのハウンド125Fグライド!

この後魚締めてタイドプールで魚洗ってたらウツボちゃん血の匂いに誘われあらわれーのウツボちゃん間髪入れず垂直にメジナに特攻がぶりーのメジナへの狙いはずれてまさかの俺の人差し指がぶりーの俺の人差し指血ーだらだら大流血ーの激痛で俺マジテンパってメジナ放置で500m先の車までダッシュしてバンドエイドで指治療に30分その間釣った魚とかどうでもいいという男としてどうなの?という屈辱にもあいましたがしかし!

これで何かにめざめた俺様は帰宅後通販でサスケ120を7個買い(ハウンドではない!)ウェーディングシューズとかラッシュガードとかウェアの類いもあれこれ買い、物欲発散しまくってます!メジナも刺身で食ったさ!

流血でテンパってしまいカマ首もたげてイキッてるウツボの思うつぼにチキンな僕でしたが次会ったときは魚締め用に通販で買ったナイフでウツボ殺害します!
なんか釣れたらまた書きます!







↓ぽちっとな にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
座布団1枚!

指の方が旨そうだったんですね^^
Posted by とおるチッチとおるチッチ at 2012年05月27日 00:34
>ちっちさん

最初から指狙いだったのか!
伊東のサバゲー面白そうなので近々いってみるつもりです^^
Posted by notechgnotechg at 2012年05月28日 00:41
ウツボ怖いっすねー

メジナもけっこう引くから楽しいですよね(o^^o)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2012年05月28日 07:52
>> ハイビスカスさん

メジナがルアー食うとは知らなかったのでびっくりしました。今年の房総のヒラスズキは厳しいっぽいです。次はまた伊豆いこうかななんて思っております!
Posted by notechgnotechg at 2012年05月31日 14:28
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月12日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
imaハウンドでまさかのメジナ!
    コメント(5)