ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月13日

横浜 幸浦近辺 シャローマジック!

昼まで横須賀のうみかぜ公園のデッキで爆睡

先々週もここで
ビール飲む→寝てしまう→いつのまにかカンカン照りでひどい日焼け→抵抗力落ちて歯痛→タバコ吸えない(;´Д`)→ついでに禁煙

ってわけで禁煙10日目です。(ホントどうでもいいです)

さてさて夕方から幸浦のテトラで開始

んですが全く反応なし
あらゆるルアー投げたんですがアタリも一回もなしです。
休日ってのもあって釣り人だらけで全ポイントスレちゃってるみたいです。

よく釣れる近くの岸壁に移動
まずは例のあれ
ジャバスティック
んですが投げても投げても反応なし
なんだかな〜って動かして泳ぎ見てみると
全く泳いでないw
動画だと生き物そのものだったんですが。。
これ泳がせるのにコツあるんですかね(誰か知ってたら教えてくださいませ)

ということでいつもどうりサンドワームメインでたまにプラグいろいろ試していきます。

横浜 幸浦近辺 シャローマジック!


やっぱ釣れますサンドワーム
んだけど全部18か19cm

途中2回ほどシーバスらしきもの(一回目はエラ洗いしてました)掛かったんですが一回目はフックのとこでブレイク、2回目は潜られて根掛かりでした。
これも両方サンドワーム

このあと何投げても反応ない時間帯がきてあれこれ試してたんですが
ここで爆発したのがシャローマジック50


着水してすぐのフォールで食ったりと立て続けに5匹
ここでやっと大台20cm
横浜 幸浦近辺 シャローマジック!

ですが調子こいて投げまくってたらこのあとお亡くなりに(;´Д`)

痛い、痛すぎる...
このカラーすごい気に入ってた+今回の爆釣でサンドワームの次に信頼しかけてたのに(´・ω・`)

つーか今回の釣りで相当プラグロストしましたw

さてさて結局、ジャバスティックことあるごとに試したんですが、朝方一回20cmのメバル1匹のみでした。

ただ、泳がねえなあなんて思いながら竿動かしてアクションの練習してたら
下から巨大な魚がヌゥ〜っと現れてジャバスティックを

「ぱくっ!」
うお!何がおこった、とりあえずリール巻こう!
なんてやってるとバシュ!って針はずして戻っていかれました(;´Д`)
フックねじ曲がってましたw
明るかったんではっきり見えたんですがシーバスじゃなくて黒鯛みたく見えたんですがorz
でかいの釣りたかったす

結局メバルのみで20cm頭に10匹位でした。
とりあえずシャローマジック50Sは熱いですよ(^ω^)




↓ぽちっとな にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
三浦半島〜横浜 Mキャロで投げ釣りとかとか
三浦半島 長井付近〜風が!ガガガSP
横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹
横浜 幸浦近辺 ひさびさキープ
横浜 幸浦近辺 メバルいたぜ
三浦半島 盗人狩〜金田漁港 竿が折れたらすぐ買え!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 三浦半島〜横浜 Mキャロで投げ釣りとかとか (2010-07-18 00:35)
 三浦半島 長井付近〜風が!ガガガSP (2010-07-12 01:56)
 横浜 幸浦近辺 20cmUP6匹 (2010-07-02 14:28)
 横浜 幸浦近辺 ひさびさキープ (2010-06-21 22:15)
 横浜 幸浦近辺 メバルいたぜ (2010-06-21 00:13)
 三浦半島 盗人狩〜金田漁港 竿が折れたらすぐ買え! (2010-06-08 21:28)

この記事へのコメント
シャローマジックって事は表層で食ってくるんですか?
風が止んだら荒崎の磯、せめて見ます^^
シャローマジックはもう少し重くて扱いやすいと最高なんですけどね~
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年07月13日 02:10
とおるチッチさん

自分の場合、一応5秒くらいカウントしてから引いてるんですが足場高いとこでやってるのでほとんど表層引いてるっぽいです。メーカ説明読むとシンキングてよりフローティングルアーっぽいですよね。
白い固まり(メバル)がこいつに特攻してくるの何度も見える位反応がよかったです。
自重もうちょいあるといいですよねえ
風あると全く飛ばないっすorz
Posted by notechgnotechg at 2010年07月13日 02:29
おはようございます♪

いや〜、いつも結果残されてますね!

シャローマジックは前々から欲しくて気になっていたのですが、
ここら辺のお店では売ってないんですよね〜f^_^;
今度、ポチで手に入れます(笑)
Posted by ikeike at 2010年07月13日 09:46
ikeikeさん

こんちわーー

シャローマジックなんかいい感じなんですよw
んでも売ってないですね確かに。
自分横須賀の某中古釣具屋にふらっと入ったら売ってて買いましたw
通販だとこのゴースト鰯ってカラーがないんですよねえ(´・ω・`)
Posted by notechg at 2010年07月13日 20:00
おはようございます。
最近、突風と雨の中釣りしてますね。
自分は、風に負け、雨に負け、釣りしてません。
レインウエアー買ったのにです。
メバル用のプラグはミニマル50とダイワ
の漢字系しか頭に残ってません。
プラグぽいラパラのアイスジグ持ってますが、釣れません。アイスジグでメバル釣ったことありますか。
後、レアニウムって、軽いだけのリールですか。最近見た記事の話です。
釣りレベル初心者なんで、レア友notechgさんの感想聞きたいです。
Posted by メバリングメバリング at 2010年07月14日 11:13
メバリングさん

アイスジグ僕もメバリング始めたばっかの頃一個買って一日試したんですがうんともすんとも言わなかったのでその日以来ケースで眠ってます。。

リールなんですがいいリール使った事無いんで正直どこがよくてどこが悪いのかわからんのですよねw

んですが自分の場合重要なのは軽さとライントラブルの少なさなのでレアちゃんやっぱいいです。

それに高いリールだと小傷つくだけでテンションダダ下がりしそうだしこのくらいの値段で軽い!やっぱレアちゃんにしてかったと思っております。
Posted by notechgnotechg at 2010年07月14日 22:55
notechgさんこんばんは。
ATフィールド全開の碇シンジです。違うか。
ですよね。肯定的コメントで、よかった。
自分の書いたフレーズ使ってますね。
ホントに自分のブログ見くくれてると実感しました、よかった。
レアちゃんにしてよかったと思ってます。
のフレーズ。notechgさんもよかったみつけましたね。これで、notechgさんも少し前向き、ていうかかなり前向き。
ブログの更新頻度、かなりあがってます。
釣りレベルの差感じます。ちょっと後ろ向き。
最後に気になること。コメントの名前の後に、絵文字みたいなもの。
これってなんですか。気になります。
基本後ろ向き、メバリングでした。
Posted by メバリングメバリング at 2010年07月15日 05:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜 幸浦近辺 シャローマジック!
    コメント(7)